2011年10月24日

ギョウザ★

2011-10-15 16.25.59-1.jpg
最近は寒くなってきましたねモバQ

寒がりなトマトちゃんは寒いのが苦手なようです三日月

二世青学部というのを、毎月やっています手(チョキ)

青年部の二世や高校生が部署を超えてみんな集まってますレストラン

今回のメニューは餃子exclamation×2

普通の餃子の他、チョコとバナナ入りも製作るんるん

焼きがポイントですねひらめき

posted by トマトちゃん at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

薬を飲まない患者さん

そういえば、トマトちゃんは普段薬局で働いているのです病院

今日、来た患者さんは薬を恐くて飲みたくない、忘れちゃうの一点張りでいつもきちんと薬を飲めない患者さんでした。

毎回、〇〇さんの体のためにも大丈夫ですから指示通り飲んでください!忘れないようにしてくださいexclamationとなかば呆れ気味に話をしていたのです。

そのやり取りを聴いていた薬局長から一言『〇〇さんは一人暮らしなの?家族はいないの?他に一緒に管理している人はいないの?』と・・・

そこで始めて、私は目の前にいる患者さんのその問題点しか見えていない事に気付いたのです。

人を愛し導いて行くことは、よくよく背景を知り計らってあげること・・・
そうしたら、もっと深い深い情の世界が広がっていくんだと、何度か青年部長に話していたもらったのを思い出しましたぴかぴか(新しい)

神様からのメッセージは分かりやすく尊いですねハートたち(複数ハート)

天の願う一人前の薬剤師目指し、奮闘中のトマトちゃんでした晴れ
posted by トマトちゃん at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ハート

2011-10-07 19.05.04.jpgハート型のピノ発見exclamation

神様からのプレゼントですねプレゼント
posted by トマトちゃん at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

